カジノリポート バックナンバー | |||||
Vol.001 2003/10/14 クリプトロジック |
Vol.002 2003/10/30 ボスメディア |
Vol.003 2003/11/13 オッズオン |
Vol.004 2003/11/16 マイクロゲーミング |
Vol.005 2003/12/02 マイクロゲーミング |
第4回 マイクロゲーミング NEW GAME | |
珍しく前回から短い間での更新です。第4回目(2003/11/16)の今回は、ある特定のオンラインカジノではなく、マイクロゲーミングの「NEW GAME」についてのリポートをお届けします。 先月あたりからViperに新しいゲームが追加されていますが、各カジノで一番最初に新しいゲームとして追加されたのが「THUNDERSTRUCK」です。ゲームの開始前には、プログレッシブジャックポットのようにミニムービーが流れます。ボーナスゲームとしては、ヤギのマークが3つ以上揃うと「15 FREE SPINS」が用意されています。自動で15回スピンされますが、この時の獲得コイン数には、非常に落差があるように思います。ちなみに、フリースピン中に再びヤギが3つ以上揃うとダブります。 この「THUNDERSTRUCK」には、スロットとしては珍しい「GAMBLE」があります。 なお、画面下に過去の出現カード履歴が表示されますが、ほとんど参考になりません。7回黒が続いたので、さすがに次は赤だろうと考えて、そこそこ大きな役を待って「杖」が4列揃った時に挑戦しましたが、結果は黒であえ無く没収となりました。やはり機械相手に常識は通用しませんでした。 |
新スロット ダブルアップ |
続いて「Carnaval」です。これは「THUNDERSTRUCK」と同じ5リール9ラインのビデオスロットですが、ペイアウトラインが若干異なります。又、フリースピンやボーナスのような「FEATURE」はありません。 ゲームの名前通り、お祭りのような楽しい雰囲気とサウンドを織り出すスロットで、コインサイズは、0.25、0.50、1、2、5に設定されています。個人的には、ワイルドシンボルをからめた5列役を獲得できることが結構あるので、相性の良いゲームの1つです。ちなみに、このスロットの「SCATTER」は、3つ以上で有効となります。 |
新ビデオスロット |
最後は「SAMURAI 7’s」です。この「SAMURAI」といい、錦鯉等がシンボルとして登場する「ORIENTAL FORTUNE」といい、東洋風ゲームが登場するのは、日本のプレイヤーを意識しているのでしょうか? このゲームは3リール3ラインのスロットマシンです。「7」が揃う位置によって配当が大きく異なり、中央で揃うと1,500なのに対し、下段では6,000です。なお「7」はワイルドシンボルも兼ねています。 |
NEW GAME |
あとがき | |
今回の(今回も?)リポートは、ゲームを簡単に紹介しただけでした。また、スロットということで、ブラックジャックやポーカーのように、これといったベーシックストラテジーなども特にありません。個人的にスロットで遊ぶときに気にしている事は、初めの100回転程度に達するまでの流れです。たとえ残高は減っていても小役がよく当たっている時やボーナスゲームがよく発生する時は、当然玉持ちが良いく、メンタル面でもゆとりがあるのでそのまま続けます。逆であれば、すんなり見切りをつけます(実はこれがなかなか難しい)。 と言いますのは、経験上スロットで稼げたときは、後で振り返ってみるとスタートが良かった時が多いからです。 皆さんは、スロットで遊ぶ時にどういった方法を実践、又は心がけていますか?もしスロットにおける有効な戦略があれば、ぜひ教えて下さい。 今回のリポートは以上ですが、既に登場している「COUCH POTATO」や「S.W.A.T. TEAM」についても機会があれば紹介します。
そして、なんと言っても天下のマイクロゲーミングですから、今後も追加されるであろう新しいゲームについても、注目していきたいと思います。 最後に次回の予告です。次回のカジノリポートもマイクロゲーミングの予定です。内容は、ボーナススロットについてお届けする予定です。 |